06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

立山を縦走 

この前の連休に立山の縦走に行ってきました。

金曜の夜中に立山駅駐車場に入り、スーパーで買っていった「タコの頭」で
焼酎を飲み2時前就寝。

4時半に起きて6時20分のケーブルカーに乗車。

美女平で高原バスに乗り換えて1時間バスに揺られ、ターミナルに到着。

外に出ると白く輝く立山がお出迎え~~~

みくりが池を経由して雷鳥沢テント場へ移動し、テントを張って一の越へ足ならし。
とちゅう凍ってて冷や冷や・・・

一の越から東はガスが濃く景色はイマイチな感じで、昼飯食って下山。

テントにもどり鳥肉の鍋をこしらえて、鳥軟骨を炒めてビールで乾杯!!

締めはカレーうどんでポカポカ満腹でテント飲みへ

8時前に就寝し2時に起きて星空を撮って剣御前に向けてハイクUP開始。

途中で雄山を露光で撮って剣御前に日の出前に到着。

1時間半ほど撮って食って、縦走スタートです。

別山で雄大な剣に圧倒され、真砂のカールで初滑りをイメージし
大汝山で手を合わせ、富士ノ折立はパスして鞍部でランチ。
最後の雄山は観光客を掻き分けて一の越へ下山。

天気がよく気持ちよい縦走ができました。

一の越から1時間かけてテント場へ、休むまもなく撤収してターミナルへ。

12時間行動の最後に地獄谷からみくりまでの長い階段・・・

ヘロヘロになってやっとターミナルに到着すると、外まで伸びるバス待ちの行列・・・

40分まってようやく乗れた~~しかも立山駅直行!!

神は我を見捨てなかった。

で写真はこちら → ここクリック
スポンサーサイト

[edit]

« 立山で初滑り  |  打てーーー »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hidejiru.blog33.fc2.com/tb.php/161-83b7e9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。